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電気初心者のための「車の電気」
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インパネの取り外し
(実践編1)

インストルメントパネル脱着

◎用意するもの

◎作業工程

メーター上部ビス まず、ここまでの下準備が大変です。

ステアリングの交換
コラムカバーの交換 コラムカバーの交換2

を参考にステアリングホイールとコラムカバーをはずしておきます。

更に
センターコンソールの取り外し
を参考にセンターコンソールもはずします。

では、コンビネーションメーターをはずしていきます。
画像のダッシュボードのビスを2個はずします。入手した時から右のビスが空転していましたが、後で原因が判明します。

メーター下部ビス メーターは、計4個のビスで留まっています。
上部に2個、下部に2個。ビスの種類が上下で違います。

コラムカバーが付きっぱなしの画像ですが、気にしないで下さい。

参考までに、
34100-83C01:スピードメータアツシ,コンビネーシヨン \42,200-

メーター裏 途中画像より、取り外した後の方がわかりやすいと思います。

この4つをはずします。

インパネ側面ビス さぁインパネ本体に取り掛かります。

まずは、側面の2つのビス。
左右にありますので計4個。

ダッシュボード中央固定ビス ダッシュボード中央の裏です。
センターコンソールの外れた所から覗いています。

このプラスチックのカバーを外します。
表側からこじるより、裏から押した方が外しやすいです。

センターインストルメントパネル このビスをはずします。

舐めないように注意して下さい。

このプラスチックの蓋は、
73812-70A01-5ES:キヤツプ,インストルメント パネル,サード \100-

ライトインストルメントパネル ダッシュボード右(メーター右)のパネルをはずしてネジを取ります。

プラスチックの蓋は、
73811-70A00-5ES:キヤツプ,インストルメント パネル \100-

内張り剥がし=プラスチック・リムーバーを使いましょう。

ライトインストルメントパネルビス ツィーターの配線が見えますね。
ここに適度な穴があるから、そこを通しているのです。
初期の頃の作業ですが、いい取り回しです。



ステアリングとかコラムカバーとか、片っ端からはずすのですから面倒ですね。

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