QLOOKアクセス解析
welcome
  
トップ
モデル車両 ネジの交換 ヘッドライトの交換 アンテナの交換 ワイパーの交換
キーレス+エンスタ化計画 マップランプ設置+LED化計画 スパークプラグ交換 イグニッションキー照明設置 オーディオの交換
アーシング(アース線追加) スターターリレー設置 マップランプ設置2 ファンベルト調整 2WD⇔4WD
リアステップ取付け ハンズフリー設置 オイル交換 コラムカバーの交換 コラムカバーの交換2
ステアリングの交換 ウィンカー不調修理 助手席でも連動化 シートバックアジャスター装着 バッテリーの交換
ハイマウントストップランプ設置 センターコンソールの取り外し インパネの取り外し ワイパー故障修理 ドアウィンドウの修理
ワイパーゴムの交換 ACヒューズ燃焼 ワイパーの塗装 ファンベルトの交換 エバポレーターの清掃
エキマニの交換 プロペラシャフトのブーツ交換 ブリーザーホースの交換 ディストリビューターの整備
電気初心者のための「車の電気」
JA11サービスデータ(整備データ)


コラムカバーの交換(まえがき)

コラムカバー交換

JA11の内装の泣き所?コラムカバーを交換します。

暗闇でキーを闇雲に指すのでキズだらけ、さらに材質自体がやけに劣化が進みやすいようで、見た目が悪くなります。

肝心の部品ですが、\2,150-でスズキディーラー若しくは部品販売等で注文できます。

ということを知らず、ヤフオクで高額で買う方がいらっしゃいますが・・・お気の毒様。

売るほうも考えていて、送料がヤケに高いとか・・・。

電気系統を弄らないので作業自体は簡単ですが、ステアリングをはずす必要があります。

通常の方法では、固いトルクスネジを回す工具を入手する必要があります。

しかし、今回はトルクスビットを使わない方法をご紹介します。

ちょっと工夫が必要ですが、これを機会にリフレッシュして下さい。

次へ

Copyright (C) 2006 SIN. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system