当たり前だが、ジムニーJA11にキーレスエントリーは装着されていない。
パワーウィンドウは無くても支障はない。というかクルクルの方が使い勝手がいい。
でもキーレスは欲しい・・・。
駐車場なんかでピコッとかいって、ハザードがチカッ!チカッ!とかしているのを見ると羨ましい。
雨の日なんか便利だろうなぁー。
着けたい、つけたい、ツケタイ、ツケターーーイ!!!
ってことで、装着してすまいますた。
※ 注 意
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この作業は、初心者向きではありません。以下の項目で×の数をかぞえて下さい。
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- 自分は器用だ。
- 電気なんて何とかなるさ。
- キーレスにかける意気込みは誰にも負けない。
- ネチネチした作業を長時間やっても苦にならない。
- たとえ作業が何ヶ月にわたっても決して諦めない。
すみません。上記で1個でも×があったら、やめといた方がいいです。
ハッキリ言って自己満足の世界です。
実は、JA11のキーレス化を公開しているサイトがまったく無い
ことから、このホームページを立ち上げました。
やった人が殆どいないのでしょう。
というよりもジムニーのサイトをUPする人は、クロカン系の方々が多いので、キーレスなんて軟派なモノは着けません。
でも密かに着けたい人いるんじゃないかなぁー。
電気系統を弄りまくるので、危険を伴います。ACC電源って何?とかいう人はやめといた方がいいです。
でも、私もJA11弄る前はACC電源知りませんでしたけど。(笑)
以下に作業の流れを記載します。
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1.集中ドアロック装着
- JA11にはキーレスはおろか、集中ドアロックシステムもありません。まずここからスタートです。
そしてこれが最大の山場でしょう。特に1と2はじっくりやった方がいいです。
- 運転席・助手席にアクチュエーターを装着。
- 運転席・助手席の電源コード配線。
- バックドアにアクチュエーターを装着。
- バックドアの電源コード配線。
- 室内の電源コード配線。
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2.キーレスシステム装着
- ここまでくればあとは比較的楽です。でも私のキーレスはエンジンスターター付き・・・。
キーレス配線とエンスタ配線のダブルで大変でした。
おまけに「どうせやるならハザードアンサーバックだろー」とか言い出したら・・・。
- キーレスユニット装着
- 集中ドアロックと接続
- エンジンスターター配線
- ハザードアンサーバック配線
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